2007年9月18日火曜日

エナルギーを浪費しない食べ方

 開発「放射線ホルミシス効果」のブレスレット
セルナ ブレス

オールトBB株式会社
日本リンパマッサージ協会
リンファティックテラピーサロン加盟代理店募集


メタボリックシンドロームにはリンパマッサージが最高です

リンパマッサージは、日本リンパマッサージ協会の

リンファティックテラピーを薦めします。  講座案内はここをクリック

無料セミナー開催のご案内
ただいま、増子講師による無料セミナーを実施しております。
http://jlma.jp/top/menu13/sub6.htm


       「エネルギーを浪費しない食べ方」

ダイエット=健康=エネルギーという公式で考えた場合、如何にエネルギーを節約して老廃物を貯えた脂肪を体外に排出させるエネルギーを確保するかが、健康的なダイエットのポイントです。

経済的に負担にならず、食事の習慣を身体のサイクルに合わせるだけでごく自然な形でスリムな身体を永久的に維持できる原則です。

      【補給(摂取と消化)のサイクル(PM0:00~PM8:00)】

正午以降は食べる時間です。

食べた食品の消化は、ほかのどんな作業(身体の働き)よりも多くのエネルギーを消耗します。

肉、魚、乳製品は消化に用いられるエネルギーが最も多い食品で、その食品に含まれているエネルギーのおよそ70%に相当する量のエネルギーが消化に使われてしまいます。

従って、これらの食品は、夕方以降、一日の作業を終えた後残っているエネルギーを消化のために集中できる時間に食べたほうが身体に負担を与えない。

果物や野菜は一日の早いうちに、その他の食品は、遅い時間に食べたほうが良い。

午前中 【4:00~12:00】 は、エネルギーを消化以外の多くの仕事(肉体労働や、想像、思考、発想)に活用すべき時間帯です。


       【同化(吸収と利用)のサイクル(PM8:00~AM4:00)】

午後8時以降は、食後、身体がその食べ物の中に含まれている栄養素を抽出・吸収・利用する時間帯です。

栄養の吸収作業は、食べ物が腸に入るまで全く行われません。

食べ物の組み合わせ(種類)によって胃から入って出て行くまでに3時間で出て行く場合と、8時間から12時間、あるいはそれ以上胃のなかに留まる場合もあります。

食べ物が就寝時刻以前に胃から出て行くくらいの充分な余裕を持って早い時間に食事を取るのが理想です。

夜間に充分休息を取ると、次のサイクルである「排泄のサイクル」(AM4:00~AM12:00)に入る午前4時までに身体は、「同化のサイクル」を完了させることができます。

良質の睡眠時間を得る意味から12時(PM12:00)までに床につくという日を多くする事が健康とダイエットへの早道といえます。

人間の60兆個の細胞の内 1兆個の細胞が一晩の内に再生されるのが理想の新陳代謝のサイクルです。この働きにスイッチが入るのは、身体を横たえて、睡眠状態にのみです。

1兆個の細胞の再生に必要な時間は、8時間。

<石原東京都知事のインタビューで「私は1日睡眠を絶対に8時間以上摂ります。」と言っておられたことを思い出して、スゴイ!この健康の原則を絶対キープしているのだな!頑固一徹!感服です。>

消化に使うエネルギーを少なくする食べ物の組み合わせについては、次回以降レポートします。

Reported By Peter MccAllum

0 件のコメント: